FC2ブログ

2010年12月

リニューアル

お気づきの方は多いと思いますが、このたびブログをリニューアルしました。

ちなみにトップの画像は夏の道北でのクッチャロ湖の夕景です。最近の記事からすると大分かけ離れたものではありますがw(本来は自然写真メインのつもりだったので、或る意味原点回帰)

あと、プロフィール写真も掲載!!

つっこみはなしということでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



12/23のツイートまとめ

raytoyou

文字化けの原因はパッチのせいとはorz MS早くなんとかしてくれ
12-23 22:51

LIVEブルーレイ到着。熱気ぱない。一旦休憩。
12-23 21:58

4台絡む多重事故、外国人2人死亡7人けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/IxUBYS0 via @yomiuri_online 登坂車線がわかりづらいぞ!!こりゃ道路の設計が悪いんじゃ・・・
12-23 18:25

今欲しいもの・・・1TBHDD、無線LANルーター
12-23 18:21

年末で

今日は天皇誕生日ということで駅にでかけてきました。

さすがに人が多かった!!

さて、ずっと前に親から聞いていた「カツカレー棒」。

エスタ地下1階にある「とんかつ玉藤」さんで見つけました。
DSC_5274_20101223_2833_01.jpg

なんでも、素材にこだわっているそうで、米は会津産(だったような)。
夕食が楽しみ^^

クリスマス抽選会の補助券が6枚になったので、くじを引きました。
DSC_5276_20101223_2835_01.jpg

見事5等!!
年の瀬に運が巡ってきましたね。

12/22のツイートまとめ

raytoyou

飲み会終了!!ちょい飲みすぎた・・・今日の授業は自主休講だ
12-22 03:34

Twitter

Twitterやってます。
ということでブログにもリンクさせてみました。

フォローよろしくお願いします。

駅長

地元のあったかい話題を。

去年、変わった駅長がいるということで芦ノ牧温泉駅へ。



P1030862_01.jpg


なんと猫でしたw

名前は「ばす」
ねこばすが名前の由来だとか。

とてもマイペースな駅長で、見回りで外出することが多々。

また見に行きたいな。P1030870_01.jpg

冬の自転車

雪が積ったとはいえ、天気がいいのに地下鉄でバイトに行くのはもったいない。

そこで今日は自転車で通勤。
行きはよかった。

問題は帰り道。
大学の抜け道を通ると、道が氷でつるつる状態。
氷の上でペダルを思い切りこぐと車輪が空回りするんだよね。

なぜか陸上部の血が騒ぎ、思い切りペダルを踏み込んだ!!
思った通り車輪が空転。
でもあとから考えたら冬道をFR車で走るようなもの。
後ろの車輪に急に力が加わり自転車の挙動が乱れたと思ったらバランスを崩し転倒・・・。
固い地面に膝と肘から落ちて痛かった。

もう自転車ではふざけません。本当に。

ちなみに今シーズン初滑りでしたorz

本格的な冬に

もう根雪になりそうですね。もう自転車は封印でしょうか。
今日だけで事故現場を2か所目撃。
自分も気をつけないとな。


今日はバイト上がりに駅へ直行。
携帯電話みてたらGALAPAGOSに驚いた!!
裸眼でも3Dに見えるすごさ。一気にほしくなりました。
今の携帯は2年8カ月目。特に性能に不満はないんだけどなぁ。
新しいのほしいけど、今のは愛着がある。
どうしようか。


実家から送られた柿の一部が熟れてきた。
早く食わないと。
だれか食べたい人がいればおすそ分けしようか検討中。

ひとつの作品に

私がけいおん!(!)ファンであることはサークルの方ならご存知だと思います。
そんなこともあって作品について日々いろんなことをネットで調べています。

この数日間に驚いたことがあります。

まずサウンドトラックを手掛けた方(百石元さん)が札幌出身だということ。
サウンドトラックCDを手にして調べたらわかりました。
なんだかより一層親近感がわいた気がします。

さて、今日もっとも驚いたのは、「ごはんはおかず」を作曲した方(biceさん)がCD発売前に亡くなったということ。
動画サイトのコメントを見て知りました。
ショックを受けました。いつも何気なく聞いている曲であるだけに、驚きです。
ご冥福を祈ります。


アニメ作品はアニメーションや声優ばかりに目が行きがちですが、ひとつの作品を作るのには多くの方が携わっています。
そんな方々に着目してみると様々な発見があります。


変な感じではありますが、アニメを見るときは感謝の気持ちを持つべきだと気付きました。

来年は

さて、雪まつり参加が決定しました!!
昨年に続いての参加決定。
今回は何を作るのか・・・。
個人的には骨のあるもの(難易度的にと作るもの的にと)がいいな。
まぁさすがにアニメのフィギュアをモデルにするのはサークルの趣旨が疑われるので自重しましょう^^

来年の地元での成人式に合わせて帰省しようと計画中。
旅割の適用で予約しようと思ったら20分前に日が変わったので使えない。
金曜に帰るからスカイメイトでも大丈夫か?
それとも初のJRで帰省か?
でも列車使うなら夏がいいな。でもその夏は航空代安くなるし・・・。
学生のうちに一回は列車で帰りたいね。