FC2ブログ

2012年06月

暇な時に

礼文島遠征1日目しかないじゃないか!!とお叱りを受けそうです。
ご覧頂いている方には申し訳ありませんが、マイペースで続けているブログなので、記事の投稿も気分次第です。
早急に2日目と3日目も書こうと思いますが、なにぶん時間がないのでもう少々お待ち頂きたいと思います。

あと、来月は3つほど登山の予定がありますので、その記事も書こうと思います。
それでは失礼しますノシ
スポンサーサイト

礼文島遠征1日目

暇なので書きます。
日程は6月7日早朝出発し、9日夜に帰札。長くなるかもしれないので分割します。

まずは1日目。札幌は生憎の雨。荷物を積むのも面倒なほど(これが後の悲劇につながる
オロロンライン経由で稚内へ向かう。途中ウミガラスのようなものを自分一人だけ発見。本当にウミガラスだったかは謎。
途中サロベツ原生花園で植物観察。

6月2日地球岬

地球岬で見られた植物。
マイズルソウ、ハマハタザオ、アオミノエンレイソウ、ツボスミレ、オオバナノミミナグサ、など(などというのは私の植物同定能力が未熟なのと野帳に記入しなかったため。反省)。

というわけで写真を載せます^^;
DSC_7201_492_068.jpg

DSC_7205_495_067.jpg

2枚目はオオバナノミミナグサだと思いますが、みんなの同意が得られませんでした。そうだと思いますがいかがでしょう・・・。

今回はこの辺で。

独り言

6月に入りましたね。
何が言いたいかといいますと、前期の半分が終わったということです。
早いですね~。あっという間。
歳を取るごとに時間の流れが速くなるということが分かってきましたw
という独り言です。独り言ならツイッターでやれ!と言われそうですね・・・。
くだらない独り言なら左の方をご覧ください。本当くだらないので。

OBになり、「たまに活動行こうかな」と考えてましたが、明日は室蘭、来週は礼文島と、入り浸っていますね(汗
まぁ人が足りないから仕方ないですね。
どうせ暇なので(でも実際は時間があれば勉強したい)いつでも行きます。

DSC_7001_305_066.jpg
適当に貼っておきます。札幌スカイツリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。