FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずたん!遠征3日目【あずたん!】

イベントから1ヶ月経っちゃいましたが書きます。

遠征3日目はけいおん!オンリーの同人即売会「あずたん!」です。
朝8時頃豊郷駅着。どんよりとした曇り空。
予報では曇り・雨となっていただけに天候が不安です…。
DSC_8717_255.jpg
↑豊郷駅

DSC_8724_256.jpg
豊郷小に着く頃には小雨も降り出し、傘をささないと濡れてしまうくらいに。


この日、なぜ天気に拘るのかと言われると、それはもちろん買った同人誌を濡らさないということもありますが、なにより宿泊用具が入ったスーツケースを携行しているからです。
実はこの日のイベント後、大阪にてオフ会があるため、彦根のホテルはチェックアウト済み。
大荷物を持ってイベントに参加しなければなかったのです。


さて、入場待機列ができるまでは記念館の中で休憩。
この時、外の様子に気を配るべきでした。

なんと外では、余ったスタッフTシャツ配布イベントが行われていたのです!
配布といっても購入権利をかけたじゃんけんですが、貴重なスタッフTシャツ、是非とも参加してゲットしたかったです(´;ω;`)
この事実に気付いたのはじゃんけん大会終了後、フォロワーさんがTシャツをゲットしたとの知らせを聞いた時でした。(羨ましい!!)


そんな出来事もありましたが、およそ定刻通りに待機列形成のアナウンスが入り、外に並ぶことに。
この時には雨が本降りになり、荷物も雨でびっしょり。中まで水が入らないことを祈るばかりです。

待機列は4つに分けられ、先頭の人がじゃんけんをすることにより、列ごとの入場する順番が決められました。
我々が並んだ列はなんと、一番入場に!
先頭の方に感謝!!


校舎内に入ると、ほとんどの人はとあるサークルに向かいました(というか全員?)。
何故入場の順番が重要なのか。
実は、そのあるサークルさんが限定数量で色紙を配布するということが告知されていたからです。
校舎内にはそのサークルさん専用の列ができるほどw
自分はというと、割合先頭に近いところに並べたので、新刊と色紙をゲットすることができました。


その後は気になるサークルさんのところで同人誌や同人グッズなど、計8kくらい使いました。
同人イベント(もちろんコミケも)は人生で初めて。好きなことにはお金を見境なく使っちゃいますねw
コミケ参加するときは十分お金を持って行こう…


即売会の後はアフターイベントが行われたようですが、我々は大阪に向かうため離脱。
雨の中宮川石油まで行くことになりましたが…傘がない!!
記念館で休憩中に、誰かが間違ったor盗んだのでしょうね…
ビニール傘だから諦めもつきますが、本降りの中傘なしで歩くのは、正直疲れました。

これは大阪のホテルに着いてから分かったことですが、スーツケースの中、一部濡れてましたorz
そのせいでポスターの一部にもダメージが。

宮川石油からオフ会に参加される方の車で大阪へ。


一旦ホテルに荷物を置いて、予定時刻から少し遅れてオフ会がスタートしました。


このオフ会ではなんと、豪華なケーキが用意されました!
DSC_8747_257.jpg
いかがでしょう、この出来栄え!
個人で発注するケーキとは思えないクオリティ!
前日の大きなケーキより素晴らしいとは思いませんか?w

ケーキカット役、中央のプリント部分を食べる権利が、八百長なしのあみだくじで決められました。(某平沢さんとは違いますよw)
BGMはもちろん天国と地獄。

ケーキの他、ドリンクやアイスが食べ飲み放題だったので、各自飲食物を用意して、けいおん!第9話を視聴。
あずにゃんが入部する回ですね。
みんな思い思いに荒ぶりましたw
同じクラスタが集まると楽しいですね。

夢の様な時間はあっという間に過ぎ、12時ころに解散。
その後はイタリア料理屋で2次会、そして北海道組3人で3次会まで行きました。


いろいろなことがありましたが、とても充実した遠征でした。恐らく今年一番楽しかった時間だと思います。
また来年、機会があれば豊郷巡礼したいですね。



4日目、といっても帰るだけですが、飛行機は正午頃の便で札幌へ。
夕方に帰宅し、遠征の全日程を終えたのでした…。



おしまい



追伸
大阪滞在時間、もっと伸ばして日本橋界隈散策すればよかったな、と
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。