FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルパン

定型文句「お久しぶりです」



昨日7月13日、新千歳空港アニメフェア、ガルパン目当てに行って来ました。



主な目的は
①渕上舞さん・中上育実さんによるトークショー
②ガルパン4,11,12話上映会
③大洗物産展


研究漬けの日々のいい息抜き兼久々の無銭イベ。

14時に空港着いてすぐに物産展にてグッズ購入、17時まで最前でトークショー待機という流れ。

キャストお二人は初めて観たけど、何となく演じているキャラクターに似た雰囲気があるなぁというのが感想。

特に中上さんの髪型はまさに秋山優花里で、「どっちが本物?」という錯覚がw

トークの内容は北海道で食べたい物から始まり、戦車にまつわるエピソードやアフレコ現場の裏話など。あんこう音頭はキャストさんにとって鬼門なようですねw



トークショーの後は衝動に負けてTシャツ購入。こちらは何かのイベなどで着ていく予定です。何のイベだよ、という気もしますが。



上映会は映画館にて行われたため、普段味わえない大画面・音響設備によるガルパンは迫力満点でした。

不満をひとつ言えば、サラウンドではなかったので、前方のメインスピーカーしか音が出ていなかったということ。せっかくの音響設備と迫力の戦闘シーンが続く作品なので、ここは音にも拘って欲しかった><

そして、12話は何度観ても泣けますね~。

学園艦に向かうシーンでは押しの涙が溢れてもう…。



最後の最後に、撤収作業だった観光協会の方と一緒に写真を撮って頂きました。

お忙しいところ無理を言ってしまいそれだけでも失礼なのですが、帰宅後の某テレビ番組を観てビックリ。

作品にも登場していた有名な方だったんですね。

気軽にお願いしてしまった自分が何とも恥ずかしい。。。

でも写真は宝物になります(・ω<) ありがとうございました。



と、こんな感じの一日でした。研究を忘れてガルパンに没頭できるいい機会でしたね。

今年…は無理かもしれないので来年は大洗行くぞ。是非。

DSC_9371_307.jpg

DSC_9376_306.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。