FC2ブログ

days#2

第2弾です。

まずは高校2年、4校学習会から(携帯の写真)。

Image012.jpg

県内の進学校4校が3泊4日で合同開催した勉強合宿・・・。確か各校25人づつの計100人だったかな?

予習はしたけどさっぱり分からず、授業を聞いてもわけがわからない。

仕方ない。だって俺は東大や京大を狙ってるわけじゃなかったから(だからといってそれが正当化されるわけではないが、笑)。

ここだけの話、夜がかなり盛り上がったな・ω・
修学旅行から「旅行」を取った、まさに「修学」的な??

勉強とおバカが混ざった4日間でした。


P1000027 - コピー

これは今のサブ機、FZ8を購入して初めて撮った1枚。すなわち、デジタルの1歩目ということ。

撮影日は2007年8月16日。背炙り山から猪苗代湖を望む。

ここから写真の世界へと入って行った。

しかし、撮影を終えた後に予想もしなかった出来事が・・・。この日はデジタルの初めての日であり、俺が救急車に乗る初めての日でもあった。

そんな災難からかれこれ3年、通算撮影枚数は9000枚近くにものぼる。

そろそろバックアップしないとまずいですね。

お次はその年の年末。実家の庭です。

P1000243 - コピー

年々会津も雪が少なくなっているような気がします。小学生のころは結構降っていたんだけど。

年末といえば紅白見てましたね。他のバラエティは見る気がしなかった。でも去年はガキ使を見てしまった。

年越しはやっぱりゆくとしくるとし。特に最後の1分間は1年間の出来事を振り返ったものです。



では第3弾(仮)に続く・・・かも。
スポンサーサイト