FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼文島遠征1日目

暇なので書きます。
日程は6月7日早朝出発し、9日夜に帰札。長くなるかもしれないので分割します。

まずは1日目。札幌は生憎の雨。荷物を積むのも面倒なほど(これが後の悲劇につながる
オロロンライン経由で稚内へ向かう。途中ウミガラスのようなものを自分一人だけ発見。本当にウミガラスだったかは謎。
途中サロベツ原生花園で植物観察。

DSC_7255_543_101.jpg
タテヤマリンドウ

DSC_7258_546_099.jpg
ミツバオウレン

DSC_7272_559_100.jpg
ホロムイイチゴ

14時前にここを出発。しかしなんだか嫌な予感・・・。そう、フェリーの時間が・・・。
15時25分発、40分前には手続きを済ませなければならないらしいが、その計算だと14時45分にはフェリーターミナルに到着しなければならない。
これヤバイですねw
急いで稚内を目指す。なんとか50分に着き(本当はアウトですが)手続きを済ませ乗船。私は車をフェリーに載せる簡単なお仕事をしましたとさ。

DSC_7298_583_102.jpg
利尻富士!!いつかはこちらの島に行きたいですね~

2時間弱で礼文島到着。2年ぶり!!またきちゃった!!

着いて早々うすゆきの湯で入浴して島唯一のセイコマ(ついでに言うと島唯一のコンビニでもある)で買い出しした後キャンプ場へ。
夕飯はパスタ。さて、作るぞ、という時に気付いた。
ザルがない。
菜箸もない。
この時後悔したのです。朝ちゃんと荷物を確認するべきだったと。
仕方なく割り箸で茹で上がった麺をボウルに移すという地味な作業をし、ようやく夕飯。
前途多難な始まりの遠征。残り2日、果たして・・・!?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。